ゆきとブログ

いろいろ書いていきます。

ベイトリール難しいや。

ゆきとです。

 

アルデバランBFS買ってから、池タイプの管理釣り場に行ってきました。

 

PE0.6号を巻き、ルアーはダブルクラッチ45Fをチョイス。

 

マグネットブレーキを1番強くして、ルンルンで初キャストするとバックラッシュ寸前。

 

カニカルブレーキが弱いのか、サミングがへたっぴのようです笑

 

カニカルを調整しながら投げ続け、3投目でサミングを忘れて盛大にバックラッシュ

 

20分格闘しましたが、あやとりに飽きてしまいその日はスピニングで遊びました。

 

ベイトリールが楽しみだったのにショック笑

 

しっかり調整できてなかったので、しょうがない。

 

ブレーキの調整して、もう少し重いルアーに変えると操作しやすいかな?

 

2g前後はキツイかー。

 

次は上手く投げられますように。